2011年11月28日

胎教

リンゴ食べ過ぎ、果糖注意だぞexclamation×2
マタニティーえみくにですパンチ


私はLady Gagaが好きです。
がしかし、吉井和哉といい、Lady Gagaといい、
CDがでても、すぐに手を出したい・・・
という気持ちがなぜか起きない・・・
ミーハー心が萎え始めてる悲しきエイジアンマタニティー。


やっとLady Gaga Born This Wayアルバムを入手手(チョキ)
聴いてみました音楽


・・・かなり気分が盛り上がってしまった・・・・
なんと、お腹にいるベビちゃんの方が先にexclamation×2exclamation×2


そうです、私が聴いている曲にはまりだす前に、
なんと赤ちゃんがドンドコすごい活動しだしたのです〜〜〜リボン
さすがにアルバムの最後のほうは踊りつかれて静かになったものの、
はじめは飛ばしていましたね〜〜〜。
すごいエネルギーでしたグッド(上向き矢印)


実は、数か月前、意味もなく車でサブライムとレッチリを
ヘビロテしていた時期がありました。
このころ、ベビちゃんの耳はできあがりつつある頃でした。
そして、たまに胎動を感じる、そんな日々でもありました。


2か月ほどのヘビロテに、さすがに飽きたので、
GagaのMonsterというアルバムを何気なく再生してみたある日・・・


ベビちゃん、むちゃくちゃ反応したのを覚えています黒ハート


これってわたしの気分があがるからなんでしょうかね??


わからない。
産まれたら、ぜひ、ベビちゃんに聞いてみようわーい(嬉しい顔)


音楽は国境もこえるが、
母体もこえたぞ〜〜〜〜〜exclamation×2
音楽ってのは、言葉も文化もこえてしまう、
魅力的であり神秘的なものだと、再確認したのでありました〜わーい(嬉しい顔)
posted by えみっちゃ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ドギバデー追記

どうも。

ごぶさたの、リーダーたておけです。


えみくにの日記の、

ドギバデーで書いてあるタイヤ交換のその後ですが、

ベーシストのニーセと一緒に、

うちのアパートへ。


そして、

いろいろ話をしながら、

前回(前回といってもかなり前)の、

ドギバのライブ映像を見て、

反省会。


そして、ただただ反省。

悪いところしか無くて、反省。。。。。


やっぱり、

過去の映像は、これからの課題を生んでくれるぜ。


これを、

ボーカルのロビンと、ギタリストのサブにも見せてやりたいぜ。


今はみんな忙しい時期なので、

年明けくらいか???


早く、次へ向けて行きたいけどねー。


ま、しばらくは、

ドギバも冬眠ですねー。


んじゃ、今日は以上!!
posted by おけ at 07:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ドギバデー2

お腹が重いよ〜〜〜〜。うううう音楽
マタニティーえみくにですexclamation


今週、またドギバデーがありました。
ドギバデーとは、ドギバのメンバーやその家族に会う、ばったり会う日です。


ブログに以前書いたんですが、
タイヤ交換をドギバリーダーにお願いしました。
交換しにいったら、そこには、ベーシスト、ワルサーことニシダテがひらめき


ニシダテはタイヤの相談に来ていたようです。
そして、私のタイヤ交換の順番が来るまで3人で、
ひさびさのドギバトーーーークプレゼント


みんなの近況をきき、忙しくやってるようで、
でも、みんな風邪はひいてないようで、安心さわーい(嬉しい顔)


楽しい時間はあっという間。
タイヤ交換も終わって、私はその場を去りました。
久々のおしゃべりはよかったぜよ!
リーダー、タイヤ交換、サンキュexclamation×2


次の日、私は八百屋に行きました晴れ
お会計を済ませるため、レジの前にいたら・・・
なんと・・・・
八百屋に・・・・・・・
ギタリスト・サブのママが〜〜〜〜〜〜揺れるハート


私はサブママの大ファンなのである。
とてもチャーミングな女性なのである。


会計後、素早く商品を買い物袋にいれ、
サブママ、ゲット〜〜〜〜〜音楽


マタニティーな腹もみてもらったし、
元気そうな笑顔がよかったな〜。
サブにはずいぶん会っていないが、
サブママに会えたことで、
サブの家での行動を根掘り葉掘り聞きだしたし・・・
サブにも一歩、近づけた気がした・・・わーい(嬉しい顔)


ってことで、ドギバデーのご報告でしたexclamation×2
次のドギバデー、早くこないかな〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by えみっちゃ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

