2012年01月08日

おはようございます。

ベーシストワルサーです。

なぜこんな時間に書き込みをしてるかといいますと、

『悪夢にうなされて起きたから』

私はほとんど夢を見ないです。

たまに夢を見ても見た感覚があるだけで内容はさっぱり覚えていません。

しかし今日は覚えてる。
しかも、もう目が冴えて寝れないから暇潰しに書き込みをしようか。ということになりました。

夢はライブ会場に向かう途中から始まります。
学園祭ライブなのか、どこかの学校の校舎の裏口を目指して歩いているときに、
「CD忘れた!!」
とボーカリストロビンがあわてだしました。
なぜか私が取りに行く事に。

CDを持って会場に行くと、ベース待ちで時間がおしてると司会が激怒。
恐縮しながらCDを渡しセッティングをしてると、
レッチリのCDに初回特典でPVが入ってたからプロジェクターでバックに映しながら演奏しようという話しに…。
「ちょっと待って、何でレッチリ?レッチリなんて練習してないよ。」と私。
「スコアがあるから大丈夫」とロビン。
「初見で弾けるような曲じゃないって!!止めよう、この曲止めよう。」と私が懇願しているにも関わらず、無情にも演奏スタート。

仕方ない弾くしかないと覚悟を決めスコアを確認。
なんなの?この飛んだり跳ねたりしてるベースラインは…。
そんなところに16分休符入れないで…。
ハンマリングにプリング、グリッサンドありすぎだし…。
スラップなんて出来ない…。
………。

弾けないなら曲が終わるまで黙って立っていれば良いものを、所々音を出すからベースの音が目立つ。
それもずれてるから余計に…。


よしっ、二曲目からはしっかりやるぞと思ってると、ピックが無い。
次はLOVE LOVE SHOW。
あんなアップテンポな曲指弾きは無理。
サブ、ピック貸して。
なんてバタバタしてると何故かシールドが短くなっていく。
シールドに合わせて動くととボーカルの位置まで移動。
ちょっと待って、まだ準備が出来て無いです。と言いかけたら演奏スタート。
まぁ〜酷い演奏でしたよ。
リズムからはどんどん遅れるし、
同じ音を弾いてるはずなのに人差し指で弾いた音と中指のそれとでは明らかに違うし、
何故か最前列中央での演奏だし…。
みたいな散々な演奏をして心が折れたところで目が覚めました。

元はと言えばCDを忘れたロビンがいけないので後で謝罪の品を要求したいと思います。
posted by ワルサー at 06:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。